どうしようもない人がどうしようもないことばかりを書きます。 ドラマのレビューでも書こうかな

アニメ妖怪ウォッチを見た。お金ナイダー!!!

テレビで今話題のアニメ妖怪ウォッチがやってたので見てみた。

そしたらものすごく笑えた。面白かった。

ポケモンとか昔流行ったもののぱくりだと思ってたけどユーモアとアイディアで面白くしててこれは売れて当然だなと思った。子供たち楽しいだろうな。うらやましい。ちょっとだけ子供に戻りたくなった。やばい泣ける。子供に戻りたいとか考えちゃダメだ。もう昔には戻れないんだ。

スポンサーリンク

 

今日出てきた妖怪「お金ナイダー」は仮面ライダーのパロディで、どんな妖怪かというと、人間を貧乏にする光線が打てる妖怪。貧乏神?

お金ナイダーは自分が貧乏だから他の人も貧乏にして喜んでる意地悪なやつだったんだけど、なんと彼に幸運を呼び寄せるツチノコが取りついて光線を浴びた人を幸運にするまったく逆の能力になってしまったのだ。そして自らもお金もちになってお金ナイダーからお金アルダーに変身し、最終的にはツチノコになってしまったのだ・・・。ちょっと怖いオチ。資本主義の世の中を風刺した作品でした・・・って言うのは嘘。

後篇に出てきた妖怪「うんちく魔」も面白かった。うんちく+熊で「うんちく魔」

ある日主人公のクラスメイトがみんなうんちくを言いだした・・・それは妖怪のせいだったのだ。

いますよね。そういう人。

うんちくを言いたがる人、うんちく魔は妖怪のせいだったのか・・・。

内容は下品だった。笑

でも子供向けアニメでそこまでやっていいんだな。ちょっと嬉しい。

妖怪ウォッチはこれから毎週見ようかな。つまらない人生に楽しみが1つ増えた。

今までのも見よう。

11時からのA-studioも見なきゃ。

スポンサーリンク