どうしようもない人がどうしようもないことばかりを書きます。 ドラマのレビューでも書こうかな

うさぎってすごいんだな&はりねずみはやっぱり可愛い

昨日テレビで見たけどうさぎってめちゃくちゃ暴れるんだな。

ぴょんぴょんぴょんぴょん!!キックキックキックキック!!

どんだけ暴れん坊なんだよというくらい暴れていた。

 

うさぎの歯を削るのも電動やすりみたいので削ってて「いてえ・・・」と思った。

うさぎは犬とか猫に比べるとなんか感情のないロボットに見える。

脳みその大きさのせいかな。あんまりうさぎの悪口書くと飼ってる人に怒られそうだ。笑

 

野生の群れで暮らしてるうさぎはちゃんと「生き物」に見えた。

やっぱり人に飼われると全然違う生き物になるのかな。

ペット飼ってないからわからないや・・・。

どっちが幸せかはわかりませんね。

スポンサーリンク

 

 

はりねずみは飼ってみたいと思ってしまった。

とっても可愛い。本当に人間になついてるようにみえた。

びっくりしたのははりねずみの赤ちゃん!

生まれたばかりは針がないのに1時間たつとシュバッ!!って感じでいっぱい生えてる。

あのデザインはずるい。可愛すぎる。インテリジェンスデザイン説はやっぱり正しいんじゃないか。どういう進化をしたらあんなちっちゃいサイズで針の生えたネズミができあがるんだろう。

 

でもはりねずみに人気が出て犬とか猫みたいに大量生産されるようになったらまた問題も出てきそう・・・。野良はりねずみとかも出てくるのかな。

野生のはりねずみって日本のどこに行ったら会えるのかな?今度調べてみよう。

野生の動物なら飼わなくていいから責任もないししかも野生のそのままの姿が見られるからいいや。

動物園に行けば見れるんだろうけど動物園の生き物はなんか汚ないんだよな・・・。飼育員ちゃんと掃除してるのか?っていうところが結構多い。

 

野生の動物を見に行くっていう趣味もいいかも。

あ、でも冬だからみんな冬眠してるのかな。笑

山行くとクマ出没注意の看板出てるから毎回びびる。

ハチぐらいしか遭遇したことないけどハチがいるってことはクマも近くにいるってこと・・・?

怖いな。

スポンサーリンク